commune

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
眠い日々 14:01

最近ものすごーく眠れます。

自慢にはなりません。

夜は8時間寝て朝起きて洗濯掃除が終わり、朝ごはん食べてまた寝てしまう。。。

そして、昼過ぎに目が覚めて、ちょっと凹んで(笑)なんだかんだで夜になって

お風呂に入ってまた眠る。。。。

スピリチュアル系の方からは、新しいことが起きる前にはものすごく眠くなるから

眠れるだけ眠るといいと聞いたことがあります。

以前にも経験したことがありますが、あながちこれ、嘘ではありません。

なので、新しいことが起きるんだなあと思って眠れるだけ眠ってパワー充電しようと

思います。

 

| 日常 | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
お花のブローチ2 10:42


別に個展もイベントもなーんにも決まってはいないし、作品を作りためる時期

なんだとわかっているのにやたら焦る。

なんとも不思議な気持ち。

くるくるくると編みまくって編みまくっての後は異常な眠気に襲われてお昼寝もしてしまう。

なんとも懐かしい感覚。。。。

クーラーの効いた部屋で好きな事できているのに、なんだかモヤモヤと不安になったり急にワクワクしたり

なんだか最近は妙です。

心を安定させたいーけど、なんだか変わりやすい時期です。

暑いからかなあ??

なるべく外にも出たくないとも思ってしまう。

引きこもりがちな今年の夏。

| - | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
お花のブローチ 10:28


ひさびさに投稿してみました。

何年も時間はあるのに、編むという行為から離れていました。

最近、やっと編む事を再開できました。

大物よりも小物をちまちまと編み進めたいと思っています。

いつかまた、発表できる場や日を迎えれるようにがんばりたいです。

| ハンドメイド | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
今年ももうすぐ終わり 14:55
IMG_2335.JPG
ブログがほとんど放置したまま、今年もあと2日ですね。
今年はがんばって、おせち作りしてます。明日は大掃除なので、今日だけでできるものだけですが。。。
クックパッドで調べて作りやすいものを探してどうにか三品。
あと、筑前煮は、ただいま煮込み中。
あとは既製品の蒲鉾とハム切っておわりかなあ。
もっとちゃんと作れるようになりたいです。
| - | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
お久しぶりです。 06:48
寒くなりましたね。
あっという間に10月で、驚きです。
糖質制限は、やれる時にゆるゆるとという感じになりました。笑

最近は、アロマオイルの勉強をはじめました。
塗ったり飲んだりできる画期的なオイルです。
悩んでたイボもオイル塗ったらとれました!すごい!

アロマオイルの良さをみなさんに伝えられたらと思っています。

iPhoneから送信
| - | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
糖質制限 07:35
昨日は、お祝いで食べて飲みました。
もちろん体重増えました!毎日こんな事してたら、そりゃあ太るよなあと再確認。
控えます。
| - | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
糖質制限 19:23
お昼は豆腐を食べていたのですが、なんと、豆腐は栄養ないし、イソフラボンが女性にあまりよくないと聞きました。びっくり!
なので、豚肉と卵を炒めたものを仕事場にお昼ゴハンに持って行きました。
すると、夕方でもお腹減らないので、今晩はチーズと、忘れ去られていた酵素液。
明日の朝の体重がたのしみです。
現在5キロ減になってます。
| - | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
糖質制限 09:14
肉を焼く時にラードで焼いた方がいいとアドバイスをいただいて切り替えてみました。
すると、中々落ちなかった体重がするりと!
今朝の体重で5.2キロ減!
嬉しい!
糖質制限されてる方でお肉を焼く時に植物油を使われてる方、ラードに切り替えをオススメします!スーパーで普通に買えますよ。
| - | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
糖質制限 21:53
やっとこさ、3キロ減から4キロ減になりましたー!また増えたりもあるのだろうか?わかりませんが、とりあえず減りました。
夜ごはんの野菜が多かったのが多分なかなか体重減らなかった原因のようです。
胃も小さくしないとです。
あと、噛む回数に気をつけだしました。
つづけます!
| - | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
糖質制限 19:48
体重がちょっと戻り3キロ減の日々がはじまりました。体脂肪率も変わらない。うーむ、辛い。
Check
| - | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
| 1/35 | >>