commune

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
眠い日々 14:01

最近ものすごーく眠れます。

自慢にはなりません。

夜は8時間寝て朝起きて洗濯掃除が終わり、朝ごはん食べてまた寝てしまう。。。

そして、昼過ぎに目が覚めて、ちょっと凹んで(笑)なんだかんだで夜になって

お風呂に入ってまた眠る。。。。

スピリチュアル系の方からは、新しいことが起きる前にはものすごく眠くなるから

眠れるだけ眠るといいと聞いたことがあります。

以前にも経験したことがありますが、あながちこれ、嘘ではありません。

なので、新しいことが起きるんだなあと思って眠れるだけ眠ってパワー充電しようと

思います。

 

| 日常 | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
憧れグッズ 15:45
 新生活用に揃えるもので特に台所用品は、クロワッサンの店さんで選ばせてもらっています。

独身時代に、お店に寄らせてもらった時に「結婚したらこれが欲しいなあ。」と思っていた

物をこれから使えるんだなあと思うと楽しいです。

そして、これから私の友人にこれから何かお祝い事があった際にこれをプレゼントさせて

もらいたいなあと思う商品もチラホラ・・・。

これからの日常の密かな楽しみが増えるのが嬉しいです。^^


| 日常 | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
変化 20:21
 じわじわと引っ越しの日が近づいています。

ここ最近、妙にイライラが続いてしまっているので気分転換しながら、

「なんでこんなにイライラするんだろう???」

と自分なりに考えていました。

疲れなだけかと思っていましたが、ライフステージが変わりこれからの生活への不安も

あってのマリッジブルーのようです。汗

自分で思っているより、身体は変化に敏感なのかもしれません。


| 日常 | comments(6) | - | posted by イケダヒロコ -
引っ越し作業 15:57
 ここ最近の生活では、やはりこの引っ越し作業がメインです。

とは、言っても朝から晩までしている訳ではなく、なんとなくちょこちょこです。

自他共に認めているコツコツ派は、地味なこういう作業が好きなのでつらくはありません。

もう部屋は決まっているので、「あそこにこれを配置しよう。」とイメージしながら

箱に荷物を詰めつつ、いちいち、いつ買った物かとか誰から頂いた物かを覚えているので、

○○さんから以前、やまもも酒を頂いた時に入れてもらった瓶は新居では塩こうじ瓶に

しようなどと一人ほくそえんだりしつつの作業です。^^

私の部屋は二階なので、箱に詰めたら去年、個展作業に使っていた一階の仏間に荷物を

置いていっています。

「去年の今頃は、ここは糸と布にまみれていたなあ。」とか、思い出すとまた一人で、

ニヤリとします。

家を出るのは決まっていますが、まだあまり実感が湧いていません。

引っ越してもしばらくは、実感が湧かないような気が今はしています。



| 日常 | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
ご報告 ^^ 17:27
 昨日は、37回目の誕生日でした。^^

そして、今年の誕生日は、わたしの人生の多きな節目の日になりました。

苗字が変わりました!! 池田になりました。

と、打っても、なんだかまだまだ自分でも馴染みがあまりなく不思議な気持ちです。

市役所で、相方と婚姻届を無事に提出し、相方は一旦仕事に戻り私は安心したせいか

どっと疲れが出たので病院に行って点滴を打ってもらいました。

(毎年、暑くなったり疲れたりすると薬をいただくより即効性のある点滴を打つ方なので、

びっくりされた方もいらっしゃるかもですが、私にとっては普通です。汗

そして、おかげさまで元気によく動けるようになりました。)

あまり無理せずにとはいっても、はじめてする作業が多くて、しょうがない時もありますが

気をつけて、ぼちぼちと二人で進んでいけたらなあと思います。^^

これからも、よろしくお願いします。








| 日常 | comments(6) | - | posted by イケダヒロコ -
お引っ越し 20:03
 引っ越しが、じわりじわりと近づいています。

物はそこまで多い方じゃないと思いますが、物を減らす最終段階にはいっています。

30歳ぐらいに「物を減らす」という「修行」に入ってから増やさない様に心掛けて

いました。

それ以前は、なかなか捨てる事が苦手で部屋は物に溢れかえっていました。

それから早7年・・・。「断捨離」ブームもあり、去年から、ぐっとまたチカラ

がはいりました。

意外と物は少なくても不自由しないものだなあと実感できるようになりました。

引っ越し先では、気に入った物に囲まれたシンプルな生活を楽しみたいなあと思います。








| 日常 | comments(4) | - | posted by イケダヒロコ -
(個展)アトリエアンテナさん 5/1〜5/31 23:19

待ちに待っていたアンテナさんの個展に友人とおじゃまさせてもらいました。^^

あいにくの雨でしたが、湯布院は、人も車も多く賑わっていました。

ブルーバレンさんの、二階の白い会場がアンテナさんのメルヘンの世界で埋め尽くされて

いてとっても可愛くて目移りしました。^^

新居での生活用に写真のお皿を購入させてもらいました。

二階に新しくオープンされたリンゴンさんのクッキーもオススメです。^^

帰り着いてのコーヒータイムのお供にさせてもらいました。^^






| 日常 | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
インスタグラム 14:25
IMG_9196.jpg
先日のご飯会でキミコさんとユキコシにオススメしてもらい、インスタグラムをはじめました。(^^)

撮った写真に色んなフィルターをかけると、あっという間に素敵な写真になります。(^^)

そして、全世界の方が撮影した日常写真が見れるのがまた楽しいです。(^^)

☆この写真もインスタグラムで加工したもので、ta-naさんで撮影させてもらったがまぐち財布です。
| 日常 | comments(2) | - | posted by イケダヒロコ -
小原聖子さんの個展 01:15
IMG_8538.jpg
ta-naさんで開催されている小原聖子さんの個展に行ってきました。(^^)

たーくさん、かわいい作品がずらりと並んでいるので見応えがあり、かなり悩みました。(^^)

素敵なハットピンを購入させてもらいました。

小原さんが在廊されていたので、製作工程のお話など、お聞きする事が出来て嬉しかったです。
| 日常 | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
綿毛 22:47
IMG_3302.jpg
近所を散歩中に、綿毛吹き放題のエリアを発見しました。(^^)

一本ちぎって、ふ〜。

フワフワと飛んで行く綿毛を見て、いったい何年振りの行為だろうと思ったら、胸がちょっと痛くなりました。

いつのまにやら、色々と出来事を忘れていくのが早くなったような気がしますが、こういう行為でふと昔を思い出す瞬間に自分を愛おしく思います。
| 日常 | comments(2) | - | posted by イケダヒロコ -
| 1/7 | >>