commune

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
あたらしいわたし展 22:54

昨日、無事に個展終了しました。^^

最後の週末は、両日ともプチ同窓会ができ友人の子供達に囲まれてプチ保育園状態

になったり、2回目のご来場の方もたくさんいらっしゃいました!^^

一ヶ月間、年末年始と土日のみでしたが、県内外の本当にたくさんの方とお話をさせて

頂きました。

お客様の反応を直接感じる事がとても刺激になりました。

あたたかいお言葉もたくさん頂きました。

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!!!

写真は個展最終日の午前中に撮ったものです。

改めて見ると、さみしいなあという気持ちがでてきます。

ですが、気持ちを切り替えてまた新たに作品作りや日々の生活を楽しみたいと思います。
| あたらしいわたし展 | comments(2) | - | posted by イケダヒロコ -
今回の個展について。 20:19
あっというまですが、 明日と明後日で今回の個展が終わります。

ひとりでの一ヶ月間という長い個展が今回、はじめてでした。

はじまる前は、DMのデザインから作品の制作や点数やディスプレイなどの課題が大きく

どう乗り越えて行くかという所がとても苦しい時が多くあったので勉強になりました。

大雪が降ったら人が少ないというお話を聞かせていただいていたので、

テレビでスタッドレスタイヤのCMを見る度に重苦しい気持ちになっていました。汗

去年の春に今回の個展のお話をいただき、時間をたっぷりと使い我が儘に作品作りに打ち込

ませてもらいました。

春は、まだ時間があるなあと思いつつ気が焦るばかりで作品作りが進みませんでした。

夏は、巻物用の毛糸を首にあててもチクチクするか本当に暖かいのか判断できないので

小物やカバン作りに専念していました。

秋の終わりくらいからは、本格的に巻物やネックウォーマー作りをはじめました。

作った巻物を首に巻いて見て「あたたかいなあ。」と感じるとやっと安心して作る事が

できるようになりました。

出来上がった作品の数を見て「だいぶできた。」と思ってしまうと変に安心して

作る時間を減らしてしまう癖があるので、出来た物は箱などに入れて点数がわからない

ようにしながら作っていました。

12月の中盤くらいに、はじめて作品を全部出して部屋中に並べた時に「これだけの点数

があったのかあ!!」と、自分に自分で驚きました。

タグ付けなどの事務作業に一週間くらいかかりました。

400点ほどの作品と鏡などのデイスプレイなどを、相方の車に積んでもらい会場の

階段を何度も往復して飾り付けが完成できた時の安堵感は大きかったです。

そして、今回の個展のタイトルは、「あたらしいわたし」なのですが、

この、タイトルにさせてもらったのは理由がいくつかあります。

はじまりは12/30からでしたが、2012年の一番最初の個展を努めさせて頂く意味での

「あたらしい」もありますが、主に女性のみなさんに「わたしはこんな色も似合うんだ!」

「こういうわたしも素敵かも!」と「あたらしいわたし」に瞬間的に気づいて頂けたら

という思いがありました。^^




普段説明がへたでなかなかうまく思いが伝えられないので、文章が長くなってしまいまし

たが、残りの2日間、精一杯がんばりたいと思います。













| あたらしいわたし展 | comments(6) | - | posted by イケダヒロコ -
17:43
IMG_1532.jpg
昨日の湯布院は、しとしと雨の日曜日でした。(^^)

バレンタインプレゼントにマフラーを選んでいただけたり、母親と友人が来てくれたり、また、色々な方とお話ができて賑やかで、楽しかったです。

土曜日に、アーゴスさんからの伝言をいただき、日曜日のお昼ご飯は美味しいパンを購入できました。(^^)

チビゴスちゃんが、ぐーんと背が伸びていて驚きました。(^^)

毎週ディスプレイ替えを、させてもらっているので、二度目の方にも、楽しんでいただけました。(^^)





| あたらしいわたし展 | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
個展 09:05
IMG_4564.jpg
昨日も、色んな方が、たくさん個展に遊びに来てくださいました。(^^)

可愛いお花もいただきました。 会場がまた、華やいで嬉しいです。(^^)

今日も、在廊させてもらいます。m(_ _)m

よかったら、遊びにいらしてください。(^^)
よろしくお願いします。
| あたらしいわたし展 | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
大判巻物 19:40
IMG_2953.jpg
冬用の大判巻物の他に綿のカラフルな巻物もあります。(^^)
綿糸は、年中使えますのでこれからの春夏用にも良いかもしれません。(^^)
| あたらしいわたし展 | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
ネックウォーマー 19:39
IMG_1981.jpg
首元に、あまり重くなりすぎない程度のネックウォーマーとミニマフラーです。
(^^) お家の中でもちょっと巻いているとあったかいです。(^^)
| あたらしいわたし展 | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
ロングマフラー 14:03
IMG_7027.jpg
薄手ですがとても暖かいです。(^^)

男性でも巻いていただけるデザインにしました。

バレンタインプレゼントにも良いかもしれません。
| あたらしいわたし展 | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
あたらしいわたし展 あと半月です。^^ 14:45

あっという間に半月が過ぎました。

一人で一ヶ月の個展が、できるかなあと不安に襲われていたのがうそのようです。笑

あと半月かあとさみしく思う気持ちもでてきていてなんだか不思議です。

色んな方にお会いしてお話させてもらうのは、日常ほとんどひきこもりの私にはとっても

刺激的で楽しいです。^^

週末の土日は在廊させてもらっています。よろしくお願いします。

平日は、在廊させてもらっていませんが、ぜひ、湯布院へお越しの際はブルーバレンさんの

2階にもお立ち寄りください。

駅の近くにはニコドーナツさん、アーゴスパンさんなどもございますので電車で湯布院も

楽しいと思います。
| あたらしいわたし展 | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
あたらしいわたし展 作品紹介7 14:39

こちらは爽やかになりすぎないように心がけて作ったミドリのかばんです。

サラリとした手触りが気持ちよいです。

こちらもマチ付きのバッグです。


バッグの他に巻物もたくさんあります。

どんなお洋服にも不思議と合う様に心掛けながら作っていますので、迷われる方も

多いですが、これからご来場される際の参考に少しでもと思い紹介させて頂きました。




| あたらしいわたし展 | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
あたらしいわたし展 作品6 14:34

紫と少し蛍光がかったオレンジをグレーがやさしく調和してくれています。^^

裏地は薄いデニムブルーです。^^

男性にもあわせやすいお色味かなあとも思います。

こちらもマチ付きでたっぷり収納できます。


| あたらしいわたし展 | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
| 1/3 | >>