commune

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
2011大晦日 21:29
今年も、もうすぐ終わりですね。(^^)
無事に今年も終わりを迎えることができました。

すべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m


今日は、掃除を済ませてから夕方から新作製作に取りかかりました。
なるべく、作品を減らさないように追加できるようにがんばります。

明日は、ブルーバレンさんに在廊させてもらいます。
(^^)

お正月の湯布院は初体験なので、楽しみです。(^^)

| ハンドメイド | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
ぐるぐる巻物 23:41
IMG_8000.jpg
巻物やネックウォーマーの一部です。(^^)

先程、やっと納品書書きやタグ付けなどの事務作業が
終わりました。

朝から夜までの作業で、4日間かかりました。汗

明日は、準備の最終日。
最終チェックをして、早めに寝ないとなあとぼんやり思っています。(^^)




| ハンドメイド | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
かばん集合。 15:31
IMG_4966.jpg
春からドキドキしつつ手織りし、裁断し、苦手なミシンでカタカタと少しづつ作っていたカバンの写真の一部です。(^^)

これから、どんな方に出会い手に取っていただけるのかなあと思うととても楽しみです。(^^)
| ハンドメイド | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
個展の準備 01:07
IMG_4595.jpg
今日は、個展で飾らせていただくプロフィール資料と二階への案内看板を作りました。

パソコンで製作しようと思っていたら調子が悪く、渋々手書きにしました。

が、なんだか私らしくて楽しい物ができました。(^^)

学生時代に係りで掲示板の飾りを作っていた頃を思い出しました。

とっても懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

プロフィール写真をどうしようか悩んでいたのですが、片付けの時にふと見つけた幼稚園時代の写真にしてみました。f^_^;)
| ハンドメイド | comments(2) | - | posted by イケダヒロコ -
ねじりネックウォーマー 00:19
IMG_5419.jpg
ができました。(^^)
軽くてとても暖かいです。

ふんわり首にかけても可愛いし、ショールピンで首にピタッとフィットするようにしても可愛いです。



今日も、ちょっと作業の合間に「片付け」をしました。

思い切って捨てた後のすっきりがたまりませんでした。(^^)



| ハンドメイド | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
てさげバッグ 14:43
IMG_9945.jpg
作っている途中ですが、なんだかクリスマスが近い今にピッタリな色合いだなあと一人でワクワク中です。(^ ^)

苦手なミシンをゆっくり進めながら、じわりじわりとカバンへと出来上がります。
| ハンドメイド | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
たのしいクッション 20:52
IMG_5842.jpg
ふと思いついたというか「思い出した」アイデア。

それがクッション作りでした。

小学生の頃に一時期マイブームでクッションを作っていました。

自分の名前をフェルトで切り抜いてボンドではったり、両端をしぼってキャンディ型に

したりとそれなりの工夫をして作っていました。^^

なんだかそれを思い出したら大人になった自分はどんなクッションを作るだろう?

と思い最近はクッション作りにいそしんでいます。

小さいものから大きいものまで色んな形のクッションが少しづつできていっています。

個展の際に、みなさんに楽しんでいただければなあと思います。



| ハンドメイド | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
巻物(7) 20:22

写真だとピンクっぽいですが、実際はエンジ色になります。

黒、黄色、エンジとパリっとしたカラーで織っています。

学生さんにもオススメしたいちょっとロックテイストな一枚です。


| ハンドメイド | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
巻物(6) 20:17

とっても元気な黄色は、見た人もとっても元気になると思います。^^

あわせにくいかなと思われがちですが、巻いてみると意外と?馴染むお色です。




| ハンドメイド | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
巻物(5) 20:14

茶色と赤茶色で織りました。

赤茶色がアクセントになってとてもかわいいです。

ぜひ、くるりと巻いてみてください。
| ハンドメイド | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
<< | 2/7 | >>