commune

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
春の桜祭り 11:34
イッケンヤさん主催の春の桜祭りにご招待していただきました。(^^)

総勢30名という大所帯の外でのごはんはとても楽しかったです!

みなさん、とてもフレンドリーで、たくさんお話しさせてもらえて嬉しかったです。

お天気がよくて、しっかりやけました。笑 (^^)

よく食べてよく飲んでよく笑いました。(^^)

| 日常 | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
(映画)しあわせのパン 14:30
昨日は、友人と「しあわせのパン」を観にいってきました。


舞台は北海道の月浦という町にあるカフェ マーニ。

マーニを営むご夫婦役は、原田知世さんと大泉洋さんです。(^^)

そして、そのマーニを訪れる方達とのお話です。

一年を通しての季節の風景がとてもきれいでウットリします。(^^)

そして、原田知世さんの美しさに、いちいちびっくりしました。

一緒に行った友人からの前情報で、脚本が矢野顕子さんの「ひとつだけ」という歌からインスパイアされて書かれたものと知りました。

私の好きな曲のひとつなので、映画を観ながらぐっとくるシーンもあり、教えてもらえててとてもよかったです。

この「ひとつだけ」の歌詞はとっても素敵なので、もし、この映画をこれから観られる方は聴いたり読んだりされてから行くといいかも?です。(^^)



| 日常 | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
製作所 No 302さん 00:41

新しくオープンされた、製作所 No 302さんにおじゃまさせてもらいました。^^

革物作家のtomoさんのお店です。

以前、ta-naさんで購入させてもらった、お財布の手触りやたくさんカードや通帳

が入る収納力に使う度にニヤリとしていたのですが、その後にお店がオープンする

事を知って、ワクワクしていました。

店内には、革物作品の他に文具なども置かれていてとても素敵でした。^^

色々と、お話もさせてもらえてとても楽しかったです。

今回は、こげ茶のポーチを購入させてもらいました。

使い込むと柔らかくなるので、これからお財布共々どんな風に育っていくか楽しみです。
| 日常 | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
お天気 20:42

明日は雨のようですが、今日と昨日はお天気でしたね。^^

洗濯を干した際に、ふと気になってしまい草取りに熱中してしまいました。

汗をかくのに気づいてなんだか嬉しかったです。

日焼けを気にしていなかったのが悪く、夜になったら頬がヒリヒリ。泣

しっかりと日焼け止めを塗らないといけない季節になったなあと実感しました。

家によく来る猫も、寝る時に伸びて寝てました。

春ですねえ。




| 日常 | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
憧れのピンチハンガー 18:47

「クロワッサンの店」さんが只今、セール中です。^^

さっそく、友人と待ち合わせていそいそと向かいました。

ずっと憧れだったステンレスのピンチハンガーを購入させてもらいました。

劣化したプラスチックハンガーの、はさもうとした時にピンチ部分が壊れるあの瞬間に

微妙に凹む生活もこれでおさらばです!!!!!

店内には、欲しい物ばかりで溜め息がでます。

セールは6日まで、本以外、10%オフです。^^
| 日常 | comments(2) | - | posted by イケダヒロコ -
女性のみなさんに 20:33
 ちょっと知ってもらいたいなあ、使ってみる方が増えたらいいなあと思うコトに

「布ナプキン」があります。

CMで見かける「使い捨て」を使われている方が多いかなあと思いますが、私は、布派です。

もう、使いだして7年になりました。

つかいはじめたきっかけは、「ゴミがでないっていいなあ!」という単純なコトでした。

洗う手間は、特に気にならないし興味もあってはじめてみたら「肌ストレス」を感じない

事がとても嬉しかったです。 特にお風呂上がりが気持ちよくてうれしいです。

個人差は、あると思いますが「生理痛が軽くなった」などを経験される方もいらっしゃる

ようです。

毎月、なんだか嫌だなあと思う期間だと思われている方はちょっとチャレンジされてみたら

いいかも?しれません。^^




| 日常 | comments(4) | - | posted by イケダヒロコ -
福岡 13:48
IMG_8214.jpg
友人と福岡に遊びに行ってきました。^^

もう終わったと思っていたフードコーディネーターの飯島奈美さんの「しごと展」

を観させていただきました。^^

私のお気に入りの美味しいご飯が登場する映画はほとんどと言ってもいいくらいに

飯島さんのご飯です。

「かもめ食堂」「プール」「南極料理人」「のんちゃんのり弁」などなど。

あと、今回知りましたがキューピーマヨネーズのCMのご飯も飯島さんでした。

友人と「だからかあ!!」と大きな笑顔と大きな相づちで納得しました!!

そして、フードコーディネーターの方はご飯を作るだけではなく、それを盛る器も

お選びになっているようで、映画で使われた食器類の展示もたくさんありました。

もう、鳥肌が立ちっぱなしでにやにやしながらじっくり観させていただきました。

「めがね」ででてきたカキ氷機や『かもめ食堂』ででてきたオニギリ用のざるや、

『南極料理人』のラーメン鉢などなど。^^

美味しいご飯は、あっという間に人を幸せにできる魔法のようなもの・・・。

これからも、大好きな人達とのご飯の時間をじっくりしっかり味わいたいです。




| 日常 | comments(4) | - | posted by イケダヒロコ -
食堂gomameさん 19:59
IMG_5504.jpg
今日は友人と、ごまめ食堂さんに行ってきました。
(^^)

あったかいブルーベリーマフィンとコーヒーをいただきました。(^^)
とっても美味しかったです。ボリュームありますが、ぺろりでした。

ロッキングチェアに揺られたり、雑誌を眺めたりとゆったりまったりした贅沢な時間を堪能させてもらいました。(^^)


あしたあさっての土日は、湯布院ブルーバレンさんに在廊させてもらいます。
バックや巻物など揃えていますので、よかったら遊びにいらしてください。
よろしくお願いします。
m(_ _)m
| 日常 | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
ギャラリー民さん 08:33
IMG_3008.jpg
この間、中島にある民さんへ新井さんの個展へ遊びに行ってきました。(^^)

写真の通り、ずらりと器が並んでいました。

しましまシリーズが好きなので、しましまコップを購入させてもらいました。

そのあとは、民さんのオーナーさんとお話!

話題がつきず、二人で爆笑でした。(^^)

長居させてもらいました。

癒しの空間の民さんに、みなさんも是非!お立ち寄りください。(^^)
| 日常 | comments(0) | - | posted by イケダヒロコ -
カーネーション 14:08

毎朝のお楽しみの「カーネーション」^^

今朝の周防さんにトキメいた女性は、多かったのではないでしょうか?ふふ

年末は観るのが苦しいなあという感じでしたが、年明けはまたグーっと糸ちゃんパワー

が炸裂していてとても楽しいです。^^

周りにも毎朝、おたのしみにされている方が多くて、みんな15分に釘付けになっているん

だなあと思うと楽しいです。

出演者の方が個性的で、みーんな好きです。

これからのお話も、とーっても、たのしみです。^^




| 日常 | comments(4) | - | posted by イケダヒロコ -
<< | 2/7 | >>